『ライアーゲーム』

Amazon

 

Prime Video

 

主催者が1億円を送りつけて、参加者にゲームをして奪い合いをさせるという所謂ゼロサムゲーム。
負けた者は負債を押しつけられ、勝者は総取り。
そして一番得するのはあらゆるギャンブルと同じ、競わせているディーラーになるよ。恐いね。
主人公のナオちゃんは皆で勝つことを目指すけど、凄い難しいよ。皆でだまし合いするゲームだからね。
これを現実でやっちゃってるからいわゆる『勝ち組負け組』なんて言葉ができるんだね。狂ってるよ。
ドラマ、映画化もしていてフクナガのキャラは必見だよ。
キャストも豪華で名作なので皆で観ようね。(ドラマ版も配信お願いします)

『アクメツ』

Amazon

 

腐った今の社会が学べるよい子のための政治漫画だよ。
皆もアクメツに倣って悪を成敗――
はしなくても悪は許さない正義の心を持とうね。
※グロ注意