当サイトの目的

お金の発行の仕組みについては最近まで巧妙に隠されてきました。

 

全人類が早急に理解しなければならない事象にもかかわらず、
それを隠すための経済学やマスメディアにより、
(プロパガンダに騙され続けている)無知と知ったか経済マニア、陰謀論者等が入り乱れ、
時はまさに情報戦国時代――

 

故に、複雑系と化し、本質を捉えることが難しく、
あらゆる情報の真偽を精査しなければ真実にたどり着けない仕組みとなっています。
(自分も最初だまされました)

 

しかし、手をこまねいている暇はありません。
内輪もめしている間にも『資本というバケモノ』はどんどん人類の命を吸い上げ続けて肥大化していきます。
このままではいつか破裂します。
陰謀論ではありません。
『そういうシステム』になっているんです。
そしてそのシステムを作り上げて容認してきたのはすべて、人類です。
特定の誰か、の所為でもありません。

 

――何を信じるか、はあなたの自由です。

 

ただ、この真実をあなたの大切な人達に伝えなければならない、と思ったとき、
お高い書籍や長い動画を薦めたり、自分の言葉で考えて毎回伝えることはハードルが高いと思います。

 

自分でも逐一説明するのが面倒なので、ここに自分の調べた(正しいと思う)情報を記します。使えるようでしたら、是非ご活用ください。
あと、情報発信してくれている人々のデータベースとします。ありがとうございます。

 

皆の力で金利の奴隷システムから解放されるのです!

 

調べながら作っているので常に書き換わります。
言っていることも180度変わる可能性があります。
また、情報源の曖昧な妄想や希望の類いが入り込むことは多々あります。
上記ご了承ください。

できるだけ『中学生にもわかりやすい』用に書くことを心がけています。
極力各記事単独でも成り立つように構成しております。
あきらかに間違っている、ココが難しい、などの部分がありましたらお気軽にご連絡ください。

使用法

各記事下の方に各種SNSリンクがあります。
そちらはご自由にお使いください。

 

キャラクターにつきましては使用不可です。
アイコンなどにして使用する行為はおやめください。

 

文章につきましては、口調などを改変して自分の言葉に直し、使用することはOKです。
内容の正当性につきましてこちらは一切保証しません。

 

動画、画像素材につきましては各制作者様に著作権があります。
個別にご利用される場合はそちらの規約を確認ください。

免責事項

利用により生じた損害につきまして当方一切責任を負いません。
いかなる場合でも誹謗中傷、他者に不利益を与える目的での利用は固く禁じます。

予告なく変更する場合がありますのでご了承下さい。

リンクフリー

サイト名 お金の話とベーシックインカム
サイトアドレス http://basic-money.sakura.ne.jp/

バナー

250×250お金 ベーシックインカム BI 金利 信用創造

 

320×50お金 ベーシックインカム BI 金利 信用創造

 

300×250お金 ベーシックインカム BI 金利 信用創造

作っている人

普段は業界のすみっこでアニメとかゲームとか作っている人だよ。
雑食なので色々な方面に手を出すよ。そしてお金はないよ(マジでないよ)。
早く広めないといけない重要なお金の話なのになかなか広まらないので、微力ながら助太刀する所存だよ。

 

すでに動画やHPなどで情報を発信してくれている方々に最大限の敬意と感謝を。
(素材お借りします)

 

運営者情報 めかぶ風味プロテイン(仮)
連絡先【準備中】

info★.com
(★を@マークに変えてください。)

代理運営